HaRi

THROWの新色をWhite&Smokeを徹底解剖してみました!!

   

今回はこちら!!

日本人特有の赤味をしっかりと消して柔らかい質感に見せてくれるカラー剤

THROWから新色が!!

その名もWhiteSmoke

IMG_6997

今回はサンプルで色味を見ていきたいと思います。

まず、White

説明を見るとクリアと使い方はほぼ一緒といった感じでしょうか。

クリアとの違いは色味を薄めるのではなくやわらげる

ここが1番のポイントです

IMG_7069

Smokeに関してはブラウン染料が一切入っていないグレーに近い感じです。

IMG_7070

 

実際に毛束を使ってWhiteとSmokeの色味を確認していきたいと思います!!

 

 

今回はこの3種類の毛束で確認していきます

IMG_6943

 

まずは白の毛束で検証開始です!!

IMG_7005

 

そして仕上がりがこちら!!

 

IMG_7057

Smokeは見て分かるようにかなり濃いグレーに

IMG_7054

 

光に当ててみるとブルーよりのグレーになっているのが分かると思います。

IMG_6948

 

そしてWhiteは

IMG_7056

予想通り。

Whiteは染料がカプラーのみ。

なので他のカラー剤と混ぜることにより、染料が発色します

なので単品使用は意味が無いんです。

 

IMG_6953

 

まとめ

◯ Smokeはブラウンが入っていないかなり濃いめの青味よりのグレー

◯ Whiteはかなり薄めの色素が入っているがカプラーのみなので他のカラー剤と混ぜないと発色はしない

染める時はクリアの代わりとして使用するといい感じになりそう

現状はこんな感じです。

また色々と使っていきながら良い色味の出し方を探っていこうかなと思います!!

 

White&Smokeをよりわかりやすく動画にしてありますので

こちらをごらんください↓↓↓

Smokeはかなり色味もしっかりと出て綺麗なので、次回は実際モデルさんを使って検証してみたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - コラム, ブログ, ヘアカラー